ハーバーランドの高浜岸壁に「白い砂浜」が出現。土曜の夜には音楽イベントもあるみたい。入場無料

ポートタワーが見えるビーチが、期間限定でできてます。

umie WHITE BEACH CLUB(ウミエ ホワイトビーチクラブ)

2023年7月15日(土)~8月6日(日)平日 11:00〜20:00/土日祝 11:00〜21:00
高浜岸壁


神戸市中央区東川崎町1-6

白い砂浜ができているのは、モザイク横の「高浜岸壁」。ポートタワーや神戸メリケンパークオリエンタルが見える場所です。

イベント会場の6分の1ほどのスペースが砂浜で、周囲にはキッチンカーなどが並んでます。

会場はロープで他の場所と区切られていて、初めて入るときはこのゲートをくぐります。

入場は無料ですが、受付でリストバンドをもらいます。

このリストバンドをつけて「umieアプリクーポン」を提示すると、モザイクの「神戸食堂」でハイボール1杯プレゼントや、「Mother Moon Cafe*(マザームーンカフェ)」や「靴下屋」で10%OFFなど、いろいろな特典が受けれるとのこと。

特典内容は、umieのHPをチェックしてみて下さい。

少し高い枠で囲まれた白い砂浜。ゴロンと横に慣れるソファや椅子が所々に置かれてます。

海には入れませんが、船が出入りするのも見えますし、いい気分になりそうです。

砂に触ってみると、さらさらさらさら~っとしてます。パパパッとはらったらすぐとれる感じです。

砂浜内は靴で入るのはダメで、サンダルなどを履くようにと書いてありました。裸足でも気持ちよさそうですね。

なかなか日差しのある日でしたが、熱っ!とはなりませんでした。

ちなみに禁煙で、デリバリーなどを呼ぶことや砂浜内へのペットの立ち入りは禁止になってます。

横のスペースにはアイスクリームやバインミーなど、キッチンカーが日替わりで出てます。

パラソルもあるので、海を見ながらゆったり食べられそう。

ちなみに、土曜の夜は「サタデーナイトイベント」としてDJ音楽イベントが開催されるそとのこと。

開催日
7月15日(土)、7月22日(土)、7月29日(土)、8月5日(土)

土日祝は夜21:00まで入れるので、明かりも灯ってまたいい雰囲気になりそうです。

◆関連リンク
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。