北野坂にある「ラーメンたろう 三宮本店」の『旨こくトマト温玉らぁめん』酸味のあるトマトの旨味と絡み合う麺

ライター:カズマ

三宮駅から山側に行った北野坂にある「ラーメンたろう 三宮本店」に行ってきました。神戸でラーメンと言えば?ででてくるお店の一つではないでしょうか。定期的に行きたくなる定番のお店です。


神戸市中央区中山手通1-10-10

単品・セットメニューがあるのですが、セットは好きなメニューを組み合わせることができます。

セットにするとラーメン大盛無料です。土日を含むオープンから12時までと、14時から19時まではギョーザが無料でついてきます。

今回は、「旨こくトマト温玉らぁめん(830円)」を食べてきました。「旨こくトマトらぁめん(730円)」にオプション「温泉玉子(100円)」を追加したメニューです。

ラーメンを注文すれば、自家製キムチは無料でいくらでも食べられます。ラーメンがくるまで、たしなむ。

「旨こくトマト温玉らぁめん(830円)」。最近、市民権を得てきたような気がするトマトラーメン。女性に人気のあるメニューです。

トマトの酸味とコクのあるスープは最後まで飲み干せる味わいです。温泉玉子は一緒に食べるとトマトの酸味がまろやかになり、トマトの甘味が楽しめます。

トマト系スープとラーメンの絡み具合は、さすが老舗ラーメン店といったところ。

こちらは、「たろちゃんらぁめん(900円)」+「温玉のせごはん(190円)」。ラーメンたろう定番のとんこつラーメンです。濃厚とんこつでありながら、麺はそこまで太くなく、麺とスープの絡み具合はちょうど良いです。

最近は、「チーズトマトカレーらぁめん(950円)」もオススメだそうです。食べたことがない組み合わせなので、どういう口をして食べたらよいかわかりませんが、次回チャレンジしたいと思います。

店舗名ラーメンたろう 三宮本店
ジャンルラーメン
住所神戸市中央区中山手通1-10-10 天成ビル 1F
電話番号078-331-1075
営業時間11:00~翌4:00
定休日無休
リンク公式サイト食べログ
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。