地下鉄「みなと元町駅」近くにイタリアン『ALBAR(アルバール)』ができてる。イタリア直輸入の釜で焼いたピザ

ライター:ユカコ

地下鉄海岸線「みなと元町駅」近くに、イタリアン『ALBAR(アルバール)』ができてました。もともとは、イタリアン「罠:TRAPPOLA」があった建物です。


神戸市中央区栄町通4-1-6

山側を向くと「元町商店街」や「阪急 花隈駅」のほう。次の交差点を左に曲がると「みなと元町駅」です。

海側を向くと、向かいには、焼肉店「味一(あじいち)」があります。まっすぐ進むと、大通りの向こう側に「神戸ポートタワーホテル」があるあたりです。

 

 

『ALBAR(アルバール)』は、イタリアから直輸入の「ピザ釜」で焼いたピザを楽しめるお店。

11月末に閉店された、イタリアン「罠:TRAPPOLA」のおしゃれな外観が残されてます。

「マルゲリータ」などのピザは、テイクアウトもOK。日替わりの「ランチメニュー」も提供されてるそうです。


画像 : 公式Instagramより

12月26日(日)までの期間限定で「クリスマス限定メニュー」のピザ・パスタ・スイーツも。

本場イタリアさながらの雰囲気のなかで、メニューを楽しめるんじゃないでしょうか。夜は23時まで営業されてますので、ランチのほかディナーにもどうぞ。

【店舗名】ALBAR 神戸元町
【ジャンル】イタリアン
【住所】神戸市中央区栄町通4-1-6
【電話番号】078-585-9426
【営業時間】11:30~23:00 
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / Hotpepper食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。