水道筋商店街に唐揚げ店『あっちゃんのからあげ屋』ができてる。秘伝タレの「黒から」&トッピングと楽しむ「白から」

「水道筋商店街」のアーケード内に『あっちゃんのからあげ屋』ができてました。尼崎を中心に展開する唐揚げ店です。


神戸市灘区水道筋3-19

西を向くと、阪急 王子公園駅のほう。徒歩1分ほどのところには、ドラッグストア「ライフォート 水道筋店」や化粧品店「Make it 0220」があります。

水道筋商店街に『Make it 0220』ってコスメショップができてる。写真館の「パレットプラザ水道筋店」があったところ

2021年3月11日

東を向くと、こんな感じ。隣にスポーツ用品店「赤玉スポーツ」があるあたりです。向かいの並びには、パン屋さん「マルキーズキムラヤ」があります。

 

 

『あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店』は、唐揚げや、唐揚げ弁当をテイクアウトできるお店です。

「あっちゃんのからあげ屋」は、テレビ番組「なるみ・岡村の過ぎるTV」の「関西のウマ過ぎるからあげ ベスト20」というコーナーで、9位に選ばれたこともあるそう。

名物は、丸一日タレに漬け込まれ、カラッとジューシーな食感を楽しめるという唐揚げ「黒から」。

定番の「白から」は、下味おさえめのあっさり唐揚げ。ネギマヨソース・おろしポンズといった、トッピングもいろいろ用意されてるみたいです。

唐揚げがのった「黒から弁当」(580円)や「白から南蛮弁当」(680円)などのお弁当もあります。

お手頃に揚げたての唐揚げを楽しみたい人はぜひ。お酒のおつまみにも良さそうですね。

【店舗名】あっちゃんのからあげ屋 水道筋商店街店 
【ジャンル】唐揚げ・弁当
【住所】神戸市灘区水道筋3-19
【電話番号】078-940-1334
【営業時間】10:00~21:00
【定休日】年中無休
【リンク】Instagram / Twitter / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • サイコキネスオ

    てっきりシンガポールに移住したのかと。

    2021年10月4日7:57 PM 返信する