アニメが好きな外国人が「センタープラザ」に行ってみた

【関西国際大学 連携プログラム】学生による記事配信です。

私たちは関西国際大学の留学生です。アニメやゲームが好きで、いろいろな店に行きました。日本のフィギュアショップでは、アニメや漫画が好きな外国人が買い物をしています。今回は、わたしたちが一番好きなセンタープラザ西館のお店を紹介します。ここで同志の友人に出会い、互いの興味や経験を分かち合うことができたらいいなと思います。

【取材/記事執筆】
関西国際大学 社会学部 社会学科  王 致遠/胡 俊豪/高 源銘

駿河屋1号店

『駿河屋』の一号店は神戸三宮の「センタープラザ西館」三階にあります。『駿河屋』は1号店と2号店があります。

これは『駿河屋』の一号店の正面です。1号店には写真の通り、いろいろなものが揃っています。

ぬいぐるみやラバストなどが揃っています。特にポケモンのラバストは安くて、可愛いと思います。ぬいぐるみはいろいろな表情があるから、可愛いです。

さて、「スパイファミリー」「鬼滅の刃」みんなは見ましたか。日本でも、海外でもめちゃくちゃ大人気のアニメです。

アーニャや竈門炭治郎のフィギュアなどもいっぱいあります。他のアニメの商品もいっぱいで、ぜひここに来て、目を通してください。

いろんなアイドルの写真がプリントされた扇子で、その中、日本と韓国のアイドルに関する商品がたくさん揃っています。

色々なメダリオンやバッジ、様々なアニメキャラクターやアイドルがプリントされていて、とても可愛いです。

店員さんは12人ほどで、1号店と2号店に半分ずつに分けているそうです。私たちの想像よりも店員さんは少ないです。

ちなみに、私もここでフィギュアを買ったことがあります。

駿河屋2号店

2号店は「センタープラザ西館」の2階にあります。1号店と違い、主にガンダム、仮面ライダー、ウルトラマン、マーベル、ゲームカセットなどのものを置いてあります。私の大好きなお店です。

ガンプラが安い値段(1500円~4000円ぐらい)で売っています。店ではよく割引があるので、ぜひ目を通して欲しいです。

初心者にもおすすめです。

仮面ライダーを見る人はバンダイの「S.H.Figuarts」シリーズについて、多少知っているでしょう。そして、ここには「Super Imaginative Chogokin」も揃っています。目の前がぱっと明るくなるような商品が出てくるので、私はよくここを見に来ます。

らしんばん

らしんばんはセンタープラザ西館の2階にあります。この店にはいっぱいフィギュアが揃っています。毎回に行く時は、買いたい気持ちが抑えられません。

「ゼロから始める異世界生活」のアニメは日本でも、海外でもめっちゃ人気が高いから、フィギュアもいっぱいあります。ここでは、綺麗なレムの景品フィギュアを安く購入できます。

仮面ライダーのベルト「Complete Selection Modification」や超合金のガンダムなどは、豪華的なものなので、値段も高いです。しかし、細かいところも完璧で美しい。これを見ると、その時の思い出や懐かしさを呼び起こせるじゃないか。

日本に来る留学生にはアニメなどのサブカルチャーから日本に興味を持った人がたくさんいます。日本の皆さんとガンダムや仮面ライダーの話をすることを夢に見てやってきた人もいます。ぜひ熱く語り合いましょう!

 

この記事を書いた人

ゲストオーサー

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。