三宮センター街にあった『リーガルシューズ神戸三宮店』が閉店してる

三宮センター街にあった『リーガルシューズ神戸三宮店』が閉店してました。


神戸市中央区三宮町1-5-24

「神戸三宮センター街」の東側、フラワーロード側の入り口。

アーケードに入って元町方面にちょっと行ったところ、「VIVRE(ビブレ)」のすぐ横で、人通りもけっこう多い場所です。

西から見ると、奥に「マクドナルド」が見えてます。荷物が邪魔してるけど、すぐそこが三宮センター街の入り口で、フラワーロードを渡れば「そごう神戸店」。

2019年2月11日(月・祝)に閉店。昭和の時代から靴店がたくさん立ち並んだ三宮センター街、『リーガルシューズ』の店舗も永らく営業してました。

フォーマルシューズなど、大人向けの革靴を扱っているイメージのブランドなので、若者が多く行き交う「三宮センター街」では競争しづらくなってきたかもしれません。ちなみに、「元町商店街」にある店舗は健在です。

場所としては、「三宮センター街」の一等地と言える場所ですので、次に入る店舗がとても気になります。

◆関連リンク
REGAL SHOES – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。