北野坂の上にあった『北野ガーデン』が閉館

結婚式場やレストランとして運営していた「北野ガーデン」が3月12日(日)で営業を終了するそうです。


神戸市中央区北野町2-8-1

主に結婚式場として名前を知っている人が多いのではないでしょうか。

神戸に本社があるお弁当チェーン「本家かまどや」が所有しており、2000年12月に「北野ガーデン」がオープンしています。

元々邸宅だったそうで、一度ファミリアも所有しており、そこから「本家かまどや」に移ったそうです。

結婚式を行うカップルが減っているという大きな流れはあるものの、神戸の中でも「北野ガーデン」はかなり有名な結婚式場だと思いますので、かなり驚きです。

コロナ禍になってからは婚礼は行わずレストランとして営業していたそう。

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

4 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    北野ガーデンで結婚式を挙げました。
    その後、友人も同じ会場で挙式をあげ、公私共に関わりの深い場所でした。
    皆さん同様、北野の坂、広いお庭、落ち着いた接客が思い出深いです。

    繁華街から坂を少し登るだけで、ゆったりした時間の流れがあり、
    今後も利用したいレストランでした。大変残念です。

    今までの良さを継承し、より良い形で再出発されることを祈念しております。

    2023年3月31日2:15 PM 返信する
  • いつも牧野セレクトシャンパン

    本当に残念です。お料理も美味しく、サービス、利用料に合わせたシャンパンも牧野セレクション。
    なんといってもお庭は最高で、お庭の拡張工事も終わり、これからって時に、、、
    家族で利用させていただいただけに、皆残念に思っております。
    コロナ禍も終わり、また再建される事切に願います。

    2023年3月14日7:22 AM 返信する
  • 灘区民

    ファミリア北野坂ハウスの時には、アンティークオルゴールのコレクションがあり、鑑賞に行きました。
    お庭が美しく、豊かな空間が無くなっていきますね。

    2023年3月13日6:06 AM 返信する
  • 神戸っ子

    寂しすぎる!また外国資本にとられてしまうの?

    2023年3月11日6:26 PM 返信する