「神戸まつり」が今年も中止。「屋外パフォーマンス」や「区のまつり」は開催

ライター:カズマ

新型コロナウィルス感染症の影響により、延期となっていた「第50回神戸まつり」について再延期となり事実上の中止が決定しました。開催は来年2022年5月になります。

去年、令和2年5月も開催されませんでしたので、2年連続の中止となっています。

ただし、神戸まつりの出演者や未来の神戸を担う若者などの出演機会を創出することを目的に、屋外パフォーマンスを中心とした関連行事は5月16日(日)に開催されるとのことです。

関連行事の開催は以下の通りです。今後の新型コロナウィルス感染状況にもよりますが、今後、詳細が発表されるとのことです。



開催日
2021年5月16日(日) 

開催場所&出演
①メリケンパーク:延期となった第50回神戸まつりのパレード・ステージ出演団
②旧居留地エリア:市内高校の音楽部・ダンス部など

区のまつりについて
各区でも、以下の日程で関連行事を計画しています。
・2021年5月15日(土)灘区/兵庫区/北区/須磨区/西区
・2021年6月12日(土)長田区
・2021年秋ごろ 東灘区/垂水区
・未定(3月中に決定)中央区 

区のまつりについても、中央区については未定となっていまして、やはり密になりやすいということも影響しているでしょうか。

ワクチンの接種状況にもよりますが、来年はほぼ落ち着いていることは期待できると思いますが、2年連続の中止ということで、残念です。区のまつりなどを楽しみましょう。

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ワクチンの状況によっては来年もどうか…

    2021年4月29日10:58 AM 返信する
  • ナベ

    このご時世が解消出来るように皆で力合わせて頑張りましょう。
    そして、コロナをぶっ飛ばして乗り越えよう

    2021年3月10日11:13 AM 返信する
  • のりちゃん

    仕方がないですね。
    リバウンドが無いように、来年の開催を期待したいと思います。

    2021年3月9日10:12 PM 返信する