『神戸まつり2014』のディズニーパレードに穴場スポットがあるらしい。~神戸であこがれのミッキーに会える!~

ライター:カズマ

006
毎年5月に開催される「神戸まつり」。一番の盛り上がりは、5月18日(日)11:00から開始されるメインフェイスティバルで、その中でもパレードは特に注目しているんじゃないでしょうか。


今年もやるそうですよ。


東京ディズニーリゾート
スペシャルパレード


その前に、神戸まつりは、メインフェスティバルが行われる5月18日(日)と、各区で分かれて行われる祭りが前日の5月17日(土)にありますので、前日に各区のお祭りで気持ちを盛り上げといて、メインフェステイバルって流れだと楽しさ2倍ってことになるんじゃーないでしょーか。


さてさて、気になるディズニーパレードですが、パレードのトップバッターになりまして、12:30頃に三宮の東遊園地からスタートしてフラワーロード・三宮中央通りを北上し、元町の大丸神戸店前が終点となっています。

ディズニーJPG

距離としては1kmぐらいで短いパレードなのですが、非常にゆっくり進み45分ほどの時間があるようで、神戸でディズニーキャラクター達を堪能できる絶好のチャンスになります。


そして、一番ミッキーが見える場所。


それは、終点となる元町通のちょっとすぎた付近だそうです。

 
最終地点となるので、停車したクルーザーからキャラクター達が手を振ったりしてくれるようで、長く見れるチャンスの宝庫になっているんだとか。


もちろん、このスポットは人気の場所となっているので、朝から場所取りって人もたくさんいらっしゃそうなんで、どうしてもミッキーに会いたいって人は、朝から場所取り覚悟!って気持ちで挑んでください!


神戸で夢の国気分が味わえるのは、まさにココだけ!?今から楽しみですねぇ☆


去年のパレードの様子です。

神戸まつりは、ディズニーが参加するパレードだけではなくって、他にたくさん会場があり催しが行われていますので、1日満喫したいってひとは、是非そちらの情報もチェックしてみてはいかがでしょーか☆


第44回神戸まつり
http://www.kobe-matsuri.com/ 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。