話題のふくろうカフェに行ってきた。~神戸南京町にあるビビ&ジョージ~

ライター:カズマ

P4290377

神戸で初の『ふくろうカフェ ビビ&ジョージ』に行ってきました。動物カフェの中では猫カフェなんかはよく聞いたりしますが、鳥の中でも『ふくろう』。楽しみもあり、どんな癒やしが待っているのかワクワクです☆


神戸市中央区栄町通1-2-14

P4290331

コッチに行くと、海栄門が見えまして南京町の南端です。

P4290332

コッチに行くと、南京町広場です。

南京南路という通りにありまして、南京町中央の南京町広場から南にいった「りそな銀行」の真ん前あたりです。

P4290336

入り口です。システムとしては、入り口でチケットを買って、それを店員さんに渡すと、ガイドしてくれるって流れです。

P4290335

カフェとなっていますが、飲食のスペースは2階で、フクロウがいるのは3階になりますので、とりあえず、2階の休憩スペースでコーヒーを飲みながら、気持ちを高めてからフクロウに挑むって段取りになるかと思います。

P4290346

気持ちを高めるグッズが2階にありました。

『フクロウ飼いになる』

フクロウ飼いになるかは別にして、かなり、気持ちを高ぶらせてくれるタイトルですね。

3階に行きますと、部屋の壁際にずらっとフクロウが並んでいますんで、自由に写真などを撮っていいんです。ただしフラッシュはダメです。あと、店員さんに言うと、触り方を教えてくれます。フクロウの機嫌にもよりますし、どこを触ればいいかってのがフクロウによって違うみたいです。

BmDVAkxCYAANTsj (1)

癒やし

デートコースとして立ち寄るのもよしってことで話題性は抜群ですが、何より女子が多いってのが、印象ですね。やっぱりここは、『癒やし空間』なんです。『癒やし』を求める人にとっては、ピッタリです。

P4290369

通常は、ゆっくり動くことが多いってイメージ通りで、目をパチクリさせる程度で、止まっていることが多いんじゃないでしょーか。

たまに、やたらと動きます。

P4290408

なんと、厚手の手袋の装着と、フクロウの機嫌という条件がそろえば、手にも乗せれるんですよ。興味がある人は、次の休みに行ってみてはどうでしょーか☆

店舗名フクロウカフェ ビビ&ジョージ
ジャンル動物カフェ
住所神戸市中央区栄町通1-2-14 海福ビル1F・2F・3F
電話番号078-391-2960
営業時間11:00~20:00
定休日月曜日
リンク公式サイト / Facebook / Twitter
駐車場なし
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。