【動画あり】神戸メリケンパークオリエンタルホテルのロビーでフラッシュモブ!~スタッフだと思ったら実はダンサーだったのだー!~

ライター:カズマ

フラッシュモブ1
神戸メリケンパークオリエンタルホテルで5月3日と4日に「フラッシュモブ」が行われたんだとか。


「フラッシュモブ」ってのは、ウィキペディアによりますと、
インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり突如パフォーマンス(ダンスや演奏)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散する行為
だそうです。


その場にいた人なのか、関係者の人なのかわかりませんが、早速、Youtubeに動画アップされてましたので、どうぞー!
同ホテルでは初めての試みだったそうで、当然ながら予告なしのサプライズ。
 

ゴールデンウィークにロビーで行われたもんだから、チェックインする人が沢山いて、当然、神戸に旅行に来た人もたくさんいたんだと思われます。


今の今まで、目の前でスタッフとして働いていたかと思いきや、音楽が鳴り始めると急にカッコイイダンスを踊りだすんだから、目が飛び出るどころではなかったはずです。


フラッシュモブは、元々、FacebookやTwitterで時間指定で参加者を募り、その場で出会ったダンサーが急に踊りだし、たまたま居合わせた周囲の通行人を驚かせるってことが多かったんですが、最近では、『フラッシュモブ』を企画実施するイベント会社まであって、結婚式やプロポーズなど様々な場所でのサプライズ演出を行っているようです。



こちらは、JR大阪駅で行われたサプライズプロポーズ。彼氏はミッチリ練習したんだと思います。



みなさんの周りでも、いきなりこんなサプライズがあったらイイですね!


★神戸メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/


場所はココ↓


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。