第44回神戸まつりが行われた。やっぱりパレードは生で見るのが一番!~不思議な人達もいたよ!~

P5181423
今年も開催されましたね。


第44回神戸まつり


いつもながら天気を心配するのですが、今年の神戸まつりは絶好調!中畑キヨシでした!いや、快晴でした。


ってことで、パレードを全部は紹介できませんが、気になるところを紹介していきましょー!


P5181381
テッパンのディズニーパレード。パレードの先頭を行くだけあってやっぱり大人気。みんなミッキー&ミニーに手をフルフル。


後ろに続くのは、


P5181385
ミッキーの様に、頭に2つのだんごを髪でつくる子どもたち。これが、ディズニークオリティーってやつでしょうか。


P5181473
サンバの人たちも沢山いました。サンバの衣装は露出が半端なくて、じっと見るには目のやり場に困りますが、踊りまくっているので大丈夫。


P5181423
南京玉すだれをする集団。


日本南京玉すだれ協会


という団体でして、結構人数が多かったです。若い女性なんかもいましたよ。根強い人気ですし、何か見てて楽しくなります。実はこの協会、神戸が事務所なんです。


P5181477
ダース・ベイダーを愛する人達の集団。ジェダイ・オーダー。先頭は子ども達で、強くて可愛いキャラに仕上がっています。


IMG_2213
神戸市消防局。はしご車に乗っているのは女性の消防官で、ニッコリ火災予防をアピール。


P5181569
こちらも子ども達が、華麗な舞。


P5181588


???


エントリーナンバーは分かりませんが、多分参加者です。ちなみに乗っている2人のかわいい子どもの内一人は完全に夢の中だと思われます。


P5181584
めっちゃ元気なおばあちゃんが2人、お祭りは、若いもんには負けてられんってとこでしょーか。



ってことで、沢山の団体が出場していたパレード。神戸まつりのために当日まで結構練習もしたんだと思います。本当に元気が出るパレードでした。


今年はサンテレビの中継でご覧になった方も、ぜひ来年生でパレードを見てはいかがしょーか☆



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。