サプライズプロポーズのお手伝いをしてくれるホテルがある!~神戸メリケンパークオリエンタルホテル~

ライター:カズマ

6421000100111 (1)
神戸では、年間約8000組のカップルが結婚をされています。


人口比なども考慮すると、婚姻、つまり神戸市役所に婚姻届を出す件数自体は普通なのかもしれません。でも、神戸でプロポーズをしたいって人はもっと多いんじゃないでしょーか☆


神戸市民にとっては、近場でプロポーズってのも逆に敬遠して、東の横綱、横浜を選ぶ可能性も捨て切れません。でもやっぱり慣れてる神戸でってことになると、一工夫必要です。


そう。


サプライズ
プロポーズ


人生で一度きり(であることを願う)のプロポーズは、ド派手にカッコよく決めたい!っと言いつつ人生で一度きりであるが故に、協力者がいないとなかなか難しいものです。最近では、彼女からプロポーズのやり直しをさせられるってことも稀に聞きますので…。


ってことで、神戸メリケンパークオリエンタルホテルがサプライズプロポーズを宿泊プランとして提供しているそうです。


それがこのプランだっ!!


【カップル・記念日】【1日1組限定】憧れのチャペルでプロポーズ!夕朝食付


こんな流れになるそうです。


6421000100113
まずは、ディナーを楽しむそうです。楽しむって言っても男性はドキドキしまくりで、楽しむどころではありません。足をプルプルさせながらの食事ですが、ムードだけは高めておく。


食事の最後にスタッフから2人へ、「20時にガラスのチャペル『アクアホール』へお越しくださいませ。」と書かれたカードが渡されるそうです。


6421000100116
水の上に浮かぶクリスタルチャペルを貸し切りで利用できます。


6421000100117
中はこんな感じ。貸し切りなので、当然二人きり。


6421000100111 (1)
ここで、


プロポーズ!


6421000100112
これが、完璧な成功イメージ。


スタッフは、チャペルの外で待機しているそうなので、笑顔でチャペルを出ると、スタッフがモチベーションマックスで祝福してくれるそうです。


成功イメージできました!?


ちなみに、当日までは、「アニバーサリーコーディネーター」ってプロポーズの達人みたいな人と、作戦会議をして当日の細かい演出なんかを相談しながら決めていくそうです。


★神戸メリケンパークオリエンタルホテル
http://www.kobe-orientalhotel.co.jp/

場所はココ↓↓


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長