国際都市神戸では、祭りも国際化~神戸フォト~

P5181604
神戸には4万人程度の外国の人が住んでいます。観光で来る人も多いですが、住んでいる人も結構いるんです。


積極的な人が多いと言われている外国の人は、やっぱり地域の活動なんかにも参加したりしてまして、神戸まつりでも、パレード参加者の中には外国の人がボチボチいました。


みんなで踊りながらパレードに参加してた訳ですが、踊りながらずっとニコニコしてました。


良いですね。こんな交流。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。