『クルアタイ』っていうタイ料理屋さんができてる。~にしむら珈琲本店のすぐ裏のハンター坂~

ライター:ビッグブリッジ

山手幹線からハンター坂に入ってすぐの右側に、KruaThai(クルアタイ)っていうタイ料理屋さんができてました。


神戸市中央区中山手通1-26-10

ハンター坂を、山側にずっと登って行くと交番があります。

ハンター坂を下って海側に行くと、山手幹線に出ます。

ハンター坂入ってすぐに赤っぽいお店が見えまして、看板もタイの国旗を使用していますので、すぐにわかると思います。

お昼時には、ランチメニューもやってます。

ラーメンという言葉がありますが、タイとラーメンがあんまりピンとこない人もいるかもしれません。

タイラーメンというのは、タイ料理の麺料理の通称でして、米粉を使ったラーメンです。スープとしては、超有名なトムヤムクンを使ったり、しょうゆ味ベースの辛くないものもあるようなので、こちらのお店でもいろいろあるんでしょーか☆

神戸にはタイ料理やさんが20件弱ありまして、その中に仲間入りってことになります。辛い物好きって人は要チェックだ!!

店舗名KruaThai クルアタイ
ジャンルタイ料理、アジア・エスニック料理(その他)、タイカレー
住所神戸市中央区中山手通1-26-10 サンライズ中山手1F
電話番号078-241-8787
営業時間11:00~14:30/17:00~23:00(LO.22:00)
定休日火曜日
リンク食べログ
駐車場なし
ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長