甲南女子大生が痴漢やストーカー対策の護身術を学び、パワーアップしたそうな。

ライター:カズマ

甲南女子大学
甲南女子大学で、兵庫県警による『防犯講座』が開催されたそうです。


もちろん、この講座を受講したのは、甲南女子大学に通う女子大生のみなさん。女性の人も安心して暮らせる町を目指して警察の方が日々頑張っているところなんだと思いますが、「もしも」の時は、自分のチカラで危険から逃れる必要ってのがあったりしますからね。


こういった護身術の講座で学んでおくと、もしもの時にはだいぶ違うと思いますので、受けたことないって人は、一度何かの機会に参加してはいかがでしょーか。


調べて見ましたら、最近では、護身術の他にも、スマホアプリで音を出したりする、『痴漢撃退アプリ』なるものもあるみたいなんで、そういったツールを使っても良いかもしれません。


気になるって人は、下にリンクのせてますので、リンク先のご確認を!


◆関連リンク
甲南女子大学 – 公式ホームページ
ためしてALSOK 暴漢&変質者から身を守れ! – ホームアルソック
電車やバスで大声を出さずに痴漢を撃退する方法 – NAVER まとめ

場所はココ↓↓


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。