JR元町駅のちょっと西の高架沿いに『アキト』ってカフェ&スイーツ&ジャムのお店ができてる。

P6212042
JR元町駅のちょっと西の高架沿いに『アキト』っていうカフェ&スイーツ&ジャムのお店ができてました。最近のかっちょえー言い方になると、パティスリーです。お店の名前もフルでは「パティスリー アキト」になってます。


場所はココ↓↓




P6212039
お店は高架南側の交差点角にありまして、高架と向い合ってます。西を向くと、阪急花隈駅のほう。


P6212038
東を向くと、JR元町駅のほう。


P6212041
山側を向くと、県庁のほう。


P6212047
海側を向くと、メリケンパークまで一直線です!写真をクリックして拡大すると、ちょっとだけポートタワーの先端が見えてます。


最近オープンしたそうですが、注目度抜群で、関西ウォーカーの表紙にケーキが掲載されているそうです!






P6212044
P6212045
作っているところが、外から見えるようになっています。

 
P6212045
神戸が好きすぎて、「AKITO」の「I(アイ)」の部分が多分ポートタワーに変化してる!やっぱり気になるんですが、アキトってお店の名前は、オーナーシェフの田中哲人(たなか あきと)さんの名前からきているようです。


P6212035
AKITO1
食べられるのを待つスイーツ。


akito2
ジャムたち。
 
オーナーシェフの田中さんは、「ポートピアホテル」や「ホテル阪急インターナショナル」などでの勤務経験を経て、その後は、口コミサイト「トリップアドバイザー」で2年連続朝食のおいしいホテルに選ばれた『ホテルピエナ神戸』のシェフパティシエをされていたそうなので、味はホンモノ!!だと思います!


元町からハーバーランド方面へ歩いて行くって人は、ちょうど寄れますね!




★店舗名
アキト
AKITO



★ジャンル
カフェ、ケーキ、スイーツ



★住所
神戸市中央区元町通3-17-6



★電話番号
078-332-3620



★営業時間
10:00~19:00



★定休日
火曜日



★関連リンク
公式ホームページ / Facebook / Twitter / 食べログ



★駐車場
なし



★マップ



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。