三宮には特急深夜バスがあった!神戸三宮が楽しすぎて終電逃しても大丈夫。

P6212176
三宮で遊びすぎて遅くなっちゃっても大丈夫!タクシーじゃちょっと高くつくけど「特急深夜バス」なら財布にもやさしいのだ!


場所はココ↓↓




P6212172
国道2号線沿いの「三宮東急イン」の前にある「三宮東急イン前」というバス停から乗れまして、西を向くと、右側に「ミント神戸」、左側に「そごう神戸」があります。


P6212173
東を向くと、左側に「三宮図書館」や「中央区役所」があります。


P6212174
ちなみに「深夜バス」ってのは、終電を逃した人向けに安く乗車できるバスのサービスでして、停車するところもそんなにないので、結構遠くまで乗せてってくれます。


「はくろタクシー」が運行をしてまして、例えば、ここから西明石駅前までは、1,700円で行けちゃいます。タクシーだと10,000円くらいはすると思いますので、めっちゃ安いです。


P6212171
※クリックして拡大できます。

上りは、終点が「大阪駅」。下りは、終点が「姫路駅」となっていますので、夜中に急に布団で寝たくなった場合でも財布にやさしいのだ!!


ちなみに運行は、木曜日と金曜日オンリーとなってますので、注意です。ルートと時刻はこんな感じになってます。下りは上りの折り返し運転となっていますので、上りの時間は少し早めです。


■上り(姫路→大阪)
JR姫路駅前(23:10)

三宮東急イン前(0:10)

JR大阪駅前(1:00)


■下り大阪姫路
JR大阪駅前(1:10)

三宮東急イン前(2:00)

明石2号線(2:30)

JR西明石駅(2:35)

JR東加古川駅(2:55)

JR加古川駅(3:01)

JR姫路駅南(3:26)



◆関連リンク
特急深夜バス はくろエクスプレス – はくろタクシー


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。