三宮からUSJへの高速バスが増便してより便利に。USJハリポタエリア誕生に合わせたそうな。

神姫バス三宮2
神姫バスが7月1日から、三宮と「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)を結ぶ定期バス路線を増便したそうです。映画「ハリー・ポッター」をテーマとする新エリアが15日に誕生するのに合わせたんだとか。
 

運行本数は、現在の平日5便が13便に、土・日曜と祝日が12便から17便に拡大して、さらに、一部の便を大阪・舞洲や南港エリアまで延伸するとのこと。


料金は神戸三宮~USJで「700円」と現行より100円値上げされちゃいますが、「ICOCA」などのICカードも利用できるように対応したそうなので、気軽に使える移動手段としてさらに便利になってます。


USJの路線は、三宮から1時間弱の乗車時間です。予約なしの先着順ってことで、普通のバスみたいに乗れますが、高速バスなので、座席が埋まっちゃえば残念!ってシステムです。


車の運転や電車の乗り換えの事を考えると、 結構便利だと思いますよ!


◆関連リンク
高速バス 神戸三宮-USJ‐南港線(大阪ベイサイドライン) – 神姫高速バス

場所はココ↓↓


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。