サンキタ通りに『ホノルルコーヒー』が7月24日(木)オープンするそうな。老舗『珈琲の青山 三宮西口店』のあと。

6a9a651d

サンキタ通りの阪急神戸三宮駅前に7月24日(木)、『ホノルルコーヒー』がオープンするようです。場所は、2月末に全店舗を閉鎖した老舗『珈琲の青山 三宮西口店』があった建物です。

cd002240

東に行くと、「ステーキランド神戸店」やJR三ノ宮駅のほうで、パイ山などがあります。

dbbc13be

西に行くと、すぐに「生田ロード」交差します。斜め向かいには、阪急神戸三宮駅のマクドナルドがあります。

b0ccb4bb

「珈琲の青山 三宮西口店」が営業していた頃の二階から見た景色はこんな感じ。ちょうど阪急神戸三宮駅前ど真ん中ストライクなので、待ち合わせ場所としても最高の立地だと思います。

fcbeac3d

で、ここにできちゃうわけです。『ホノルルコーヒー 三宮店』。「AOYAMA」の看板跡がまだ残っていますが、これはオープンの時には、「HONOLULU(ホノルル)」とかに変わるんでしょーか。

fadbafb5

コーヒーショップの後にまたコーヒーショップができるということで、コーヒーショップ需要はあるようなんですが、これまでの喫茶店スタイルが苦戦を強いられていたんだと思います。

ホノルル
ホノルルコーヒーの他店舗の様子

引き続き、阪急神戸三宮駅の駅前コーヒーショップとして『ホノルルコーヒー 三宮店』に頑張ってほしいですね。ボリューム満点のパンケーキなんかも販売されるようなので、パンケーキ好きって人は要チェックだ!

店舗名ホノルルコーヒー 三宮店
ジャンルコーヒー、カフェ、パンケーキ
住所神戸市中央区北長狭道1-8-3 エンジェル松浦
電話番号078-332-4165
営業時間8:00~22:00
定休日
リンク公式サイト
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。