ポートアイランドにある駅名がネットで話題『いやいや、長ぇよ!』

Bsz-8PaCUAA8THS
神戸新交通ポートアイランド線「京コンピュータ前駅」。


馴染みのない人にとっては、これだけでも不思議な名前だと思うんですが、さらに『カオス状態』になっているとTwitterで話題になっているようです。


「京コンピューター前(神戸どうぶつ王国)」という看板。「長い!」というか、いったいどこを指しているのか分かりにくいということのようです。


ちなみに「神戸どうぶつ王国」は、以前も記事にしましたが、「神戸花鳥園」が民事再生法により生まれ変わり、7月19日に再スタートした施設です。それに伴い、以前は「花鳥園前」という副駅名がついてました。


場所はココ↓↓


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。