生田ロードにあるスイーツ店『エスプリ・ドゥ・フーケ』が閉店してる。

P7272621
生田ロードにあるスイーツ店『エスプリ・ドゥ・フーケ』が閉店してました。1986年からの営業ということで、28年で幕を閉じたことになります。


場所はココ↓↓





P7272619
生田ロード沿いにありまして、海側へいくと、すぐに高架です。


P7272618
山側にいくと、生田神社に突き当たりにあります。すぐに生田新道と交差するところで、東急ハンズがあります。


P7272620
すっかり店舗は空っぽになってました。生田ロードの一等地的な立地なので、さみしい光景ですね。


P7272615
クリックして拡大できます。


閉店のお知らせが張られてました。近隣のお店として、「諏訪山本店」「そごう神戸」の店舗をご利用くださいとのことです。


P7272614
1986年からの営業ですので、小さい頃から通っていた人も多いんじゃないでしょうか?最近は、スタバなんかのセルフ型のコーヒーショップが人気ってこともあり、名店でも経営は難しいということなのか。


ちなみに、楽天に通販サイトをもっているようなので、思い出のケーキを食べたいって人は、楽天で購入したりできるかもしれません。


ゆっくりお店で食べたいって人は、「諏訪山本店」に行ってみてはいかがでしょうか。


◆関連記事
神戸洋菓子の老舗「フーケ」が自己破産したそうな。(2014年11月05日)

◆関連リンク
神戸西洋菓子処フーケ – 公式ホームページ 
 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。