阪急花隈駅近くに『グラノーラスタンド』っていうグラノーラ屋さんができてる。

グラノーラスタンド2
阪急花隈駅近くに「グラノーラスタンド」っていうグラノーラ屋さんができてました。『グラノーラ』っていうのは、ちょっと前から朝食にハヤっているコーンフレークとかシリアルみたいなやつです。


場所はココ↓↓





P8090089
東に行って、右に曲がると、すぐに高架沿いです。「阪急花隈駅」の近くにでます。


P8090088
西に行くと、「神戸地方裁判所」とか「湊川神社」のほうです。


P8090092
目の前には、「本願寺神戸別院」があります。お寺でありながらビルっぽい。特徴的ではありますが、またの機会にふれたいと思います。


「グラノーラ」の説明なんですが、スーパーなんかで見たことあるかもしれません。
グラノーラは、 オーツ麦をメーンにひまわりやかぼちゃの種、 小麦の全粒粉、 アーモンド、 ドライフルーツなどに、 ハチミツとシロップを加えて混ぜ合わせて焼き上げたもの。 シリアルの一種で、 欧米では朝食の定番として親しまれている。

こんなやつです。
7875722_LL1
これは「カルビー」からでてるやつで、よく売れているやつです。


で、『グラノーラスタンド』が扱うのは、こんな感じのグラノーラです。
76925524
オリジナルグラノーラ


スーパーなんかで売っているやつは、お菓子のような物が多いんだそうで、朝食としてはもう一つらしく、だったら自分たちで本格派の「グラノーラ」を作ろうってことでお店を始めたそうです。朝食にもってこいの完全オリジナル。栄養バッチリ。だそうです。


P8090093
お店の営業時間が11時からってことで、ここで朝食を食べて行くことはできなさそうなんで、買って帰るってことになるかと思います。


朝食の時間がとれないけど、栄養があってパッと口に入れときたいって人は、『グラノーラスタンド』の本格派「グラノーラ」なんかいかがでしょうか。


◆関連リンク
グラノーラ – Wikipedia



★店舗名
グラノーラスタンド
Granola Stand



★ジャンル

グラノーラ



★住所

神戸市中央区北長狭通7-1-27



★電話番号

078-599-8827



★営業時間

11:00~19:00



★定休日
木曜日



★関連リンク

公式ホームページ / 食べログ



★駐車場
なし



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。