そごう神戸店で『大リラックマ展』ってリラックマ好きにはたまらない展覧会やってる。8月13日(水)まで。

kb14_rilakkuma_ub
※クリックして拡大できます。

「そごう神戸店」本館9階催会場で8月13日(水)まで、「大リラックマ展 ~10周年だららんミュージアム~」をやってるそうです。


リラックマとは、サンエックスという会社が生み出した癒し系キャラクターで、「リラックマ」の前には、「たれぱんだ」なんかもヒットさせています。


8662d2a6
リラックマ

3168678i
たれぱんだ



今回の展覧会というのが、リラックマ誕生10周年を記念したもので、様々のコーナーでこれまでのリラックマを紹介していくものなんだそうで、リラックマと一緒に写真撮影できるコーナーもあるようです。


また、グッズなんかも販売されているそうで、今回の展覧会用のオリジナルグッズなんかもあるそうです。


子どもと一緒に行くのがベストなんでしょうが、仕事帰りに一人で行っても癒やされるんじゃないでしょうか。おっさんスーツ一人でも多分入れてくれます!


開催時間は10時~20時(入場は19時30分まで、最終日は18時閉場)。入場料は500円、高校生以下が無料となっています。


◆関連リンク
リラックマ – Wikipedia
大リラックマ展 ~10周年だららんミュージアム~ – そごう神戸店


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。