垂水区のパン屋さんに『漬け物ドッグ』って衝撃すぎるパンがあるんだそうな。

ライター:カズマ

漬物ドッグ
垂水区の垂水センター街にある「陸ノマル井(くがのまるい)パン」というパン屋さんで衝撃すぎるパンがあるんです。


場所はココ↓↓





その名も、

漬け物ドッグ


価格は200円で、ネーミングも直球ですがインパクトが半端ないんですよ。スタイリッシュなフランスパンに2日間漬け込んだきゅうりの浅漬けが見事にすっぽりおさまっているんです。


結構売れ筋らしく、リピートする人も多いんだそうです。味は、【薄味の塩味の浅漬け、パンには梅肉が塗られて酸味もあって、かじるときゅうりの水分と塩分、酸味でなかなか面白い味】なんだそうです。


きゅうりを完成させるのに2日間。青じそベースのジュレ(ゼリーっぽいやつ)を使って味付けしているみたいで、最後までしっかり味がつくように工夫しているんだそうです。


「秘密のケンミンSHOW」などのテレビ番組なんかでも取り上げられているそうで、注目度も抜群です。そりぁーこのインパクトですからね。


すぐ近くに最近できた「洋食さかぐち」って洋食屋さんもありますんで、近くを通った時にはぜひぜひ。夏限定みたいなんでお早めに!


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。