「JR六甲道駅」近くに『六甲のおいしいお水』を無料!?で飲める『六甲宮ウォーター』ってとこがある。

ライター:カズマ

718aebbc

「JR六甲道駅」の近くに『六甲宮ウォーター』って場所がありまして、そこで六甲のおいしいお水をくんで無料で飲めちゃうんです。ただ募金をして飲むのがマナーのようです。


場所はココ↓↓



94a42bcd

東に行って右に曲がるとすぐに「JR六甲道駅」があります。そのまま東にちょっと行くと左側に「鷹匠中学校」があるほうです。


a44ee20e

西に行くと三宮方面で、ちょっと行くと「灘小学校」が右側にあります。


dc6f765a

遠くから見るとこんな感じ。ちょうど「六甲タワーパーキング」の前にというか敷地内?に『六甲宮ウォーター』という水のみ場はあります。ちょうど近所の人がお水をくみに来てました。


近所だったら多分日常的に水を入れてるんだと思いますが、ここはコインパーキングの経営者の人による粋なはからいで作られたんだそうです。この立体駐車場を建てる時に掘り当てたんでしょうか。


4d274058

じゃじゃーん。ペットボトルのパッケージは「天然水」ですが、中身は「六甲のおいしいお水」なんです。なんと親切なご家族の方に「おいしいから飲んで行きなさい。」と2リットルのくみたてのお水をいただきました。夏なのに冷たく、その場でおいしくいただけました!


「六甲のおいしいお水」を毎日飲んでる人はめっちゃ優しい。


やっぱりここは灘五郷。旨いお酒ができるワケです。六甲でおいしいお水をくんで飲みたいって人は『六甲宮ウォーター』にぜひぜひ。あっ、募金は忘れずにしてくださいね。
 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。