山陽「霞ヶ丘駅」前に『パティスリーサト』ってスイーツ店ができてる。

ライター:カズマ

P8160188
山陽「霞ヶ丘駅」前に『パティスリーサト』ってスイーツ店ができてました。ほんとに目の前にあります。


場所はココ↓↓




P8160183
海側を向くと、店の前から山陽「霞ヶ丘駅」が見えてます。高架下をくぐってちょっと行くと2号線に出ます。場所は、「マリンピア神戸」と「明石海峡大橋」の間ぐらいです。


P8160182
山側にしばらく行くと、右側に「霞ケ丘小学校」が現れます。


P8160181
オーナーパティシエの方は、パティシエ20年の超ベテランなんだそうで、大阪・西宮・神戸などの有名菓子店や有名ホテルなどで、パティシエとして腕を磨いてきたそうです。奥さんもティシエらしいんで、パティシエ一家のスイーツ店ってことになります。


パティシエっていうと男性が多いように思うんですが、こちらでは奥さんもスイーツ開発に加わっていると思われますので、女子が好きなスイーツを女子目線で作ってるってことになりますので、完璧です(笑)


駅前で本格派のお店ってことで、営業終了は19時なんですが、早めに帰るって日は食後のデザートに至極の逸品をぜひぜひ。




★店舗名
パティスリーサト
PATISSERIE SATO



★ジャンル
スイーツ・ケーキ



★住所
神戸市垂水区五色山8-1-55



★電話番号
078-742-7878



★営業時間
10:00~19:00



★定休日
水曜日


★関連リンク
食べログ



★駐車場
なし


 
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。