神戸の街を走る『水陸両用船 スプラッシュ神戸』を発見!めっちゃ目立つ。

ライター:カズマ

P9280951
大丸神戸店のすぐ近くで発見しました!

水陸両用船
スプラッシュ神戸


スプラッシュ神戸
※画像クリックでウェブサイトへ


なかなか見る機会がなかったんですが、ついに写真に収めました。


『スプラッシュ神戸』は、主に観光客向けのアクティビティでして、、『水陸両用船SPLASH』に乗船して神戸の市街地と港を両方行っちゃうってやつです。


なんといっても一番の目玉は海上へのスプラッシュ!!で海に入水し遊覧しながら神戸の港を別の視点で楽しめる日本初の水陸両用船による定期観光型ツアーなんです。


『え?今ちゃんと浮いてる?』『浮いてる!浮いてる!』ってイメージです。


乗ってる気分で、過ぎ去る様子をどうぞ!


P9280952
角度を変えて近くから見ても、やっぱりカッコイイですね。テレビ番組で海外に行って芸能人とかが乗ってる様子を見たりしますが、実際に見ると、どー見てもカッコイイです。


P9280953
ガイドさんがマイクを持って神戸の街の紹介をしているようです。


P9280954
後方のシートはオープンになってまして、観光する人にとってはかなり良いんじゃないでしょうか。


P9280955
地元でコレに乗るのは若干恥ずかしいのかなぁと思いつつ、でも乗ってみたい!って思っている人も多いはず。


乗ってる時に、たまたま買い物に来てた知り合いに「何してんの?」って声をかけられるのだけは避けたいので、浜崎風のグラサンとか良いかもしれません(笑)


◆関連リンク
スプラッシュ神戸-日本初の水陸両用船による定期観光ツアー


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長