元町トアウエストに『一粒万倍(いちりゅうまんばい)』ってグラノーラのお店ができてる。

ライター:カズマ

PA111370
元町トアウエストに『一粒万倍(いちりゅうまんばい)』ってグラノーラのお店ができてました。トアロードにあるヴィレッジ・ヴァンガードの海側の道を入ってちょっと行ったところです。


場所はココ↓↓





PA111371
西に行くと、突きあたりに以前紹介した「nomadika(ノマディカ)」ってダイニングバーがあります。


PA111372
東に行くと、車が見えてますが、その向こうにトアロードがすぐにあります。


PA111377
グラノーラの販売をしているってのは間違いないのですが、店内左側で実際に作っているんです。なので、店の外にも香ばしい匂いがしたりします。


店内2
店内で作って、お店に並べてます。


PA111373
10月11日・12日はプレオープンで10月14日がグランドオープンなんだそうです。


一粒万倍(いちりゅうまんばい)の意味なんですが、一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、素晴らしい稲穂になることを表していまして、例えば縁起の良い日として一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)という言葉があったりします。


お店の名前を「一粒万倍」にしたのは、毎日のグラノーラがいつしか万倍となり、健やかな生活という名の実を結びますように。という思いが込めたんだそうです。

600-450
※画像クリックでホームページへ


作成途中のようですが、ホームページもできてました。グラノーラのイメージがつかないって人も、写真とか見たらわかると思います。


一応、グラノーラの解説をしますと、シリアルの一種で、牛乳をかけて食べたら美味しいやつです。


朝食を食べれてない人や、健康志向の人は、グラノーラで朝を始めてはいかがでしょーか。




★店舗名
一粒万倍
いちりゅうまんばい



★ジャンル
グラノーラ



★住所
神戸市中央区下山手通3-3-1 ウェルストンビル1F



★電話番号
078-381-6338



★営業時間
11:00~19:00



★定休日
水曜日


★関連リンク
公式ホームページ



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長