メリケンパークで『インディア・メーラー2014』ってイベントが開催される。台風の影響で日程短縮。


チラシ2
※画像クリックで拡大できます。


インド文化を広く紹介するお祭りがメリケンパークで開催されます。


インディア・メーラー2014


前夜祭も含めるとすでに開催中でして、明日で終了になります。明日の開催時間は、


10月12日(日) 10:00~17:30


メーラーとは、ヒンディー語で「祭」を意味し、さまざまな印日交流イベント繰り広げられるそうです。


北インドと南インドの伝統食をはじめ、アクセサリーや服の出店があるほか、ステージでのインド舞踊楽器演奏を中心に、インドクイズ大会自分の名前をヒンディー語で書く「青空教室」など、参加型のイベントが楽しめるんだとか。


もちろんカレーのお店もでているようです。というか、会場はカレーの匂いに包まれているようなので、カレー好きの日本人だったら誰でも楽しめるはずです!!


元々、3日間の日程でプログラムが組まれてましたが、2日間に変更されていますし、2日目は17時30分までと早く終了するようになっています。


10:00~16:45 プログラム通り進行
16:50~17:10 インドクイズ大会
17:10~17:25 チェンナイのカラクシュトラ、芸術学院のパフォーマンス
17:25~17:30 みんなで踊ろう ボリウッドダンス


最後のプログラムはみんなでインドのダンスを踊るんですが、少し前の様子はこんな感じでした。みんなめっちゃ楽しそうです。




今日の様子はこんな感じだったそうです。










プログラム変更前の情報ですが、パンフレットです。
パンフレット表2
パンフレット裏2
※画像クリックで拡大できます。


3連休の最終日の月曜日はおそらく絶望的なので、連休最終日だと思って楽しみましょう!!




★イベント名

インディア・メーラー2014



★ジャンル

お祭り



★料金

入場無料



★開催日程 

10月11日(土) 15:00~20:00(前夜祭)
10月12日(日) 10:00~17:30
10月13日(月・祝) 中止

※台風の影響でプログラムが変更されています。



★開催地
メリケンパーク



★問合せ先

インディア・メーラー実行委員会
06-6451-7994



★アクセス
Google Maps


★駐車場
周辺


★関連リンク 

India Mela 





※「神戸ゴリラ」さん、情報ありがとうございました!

神戸に関する情報提供を求めています!
情報提供


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。