「GoldenDew Cafe(ゴールデンデューカフェ)」の『マンゴーカレー』【神戸グルメ】

ライター:ビッグブリッジ

気になった神戸のお店メニューを紹介する「神戸グルメ」、今回は神戸大丸店の近くにある「GoldenDew Cafe(ゴールデンデューカフェ)」の『マンゴーカレー』です。








P9280947



マンゴー海老カレー 980円
※ランチセットで 
スープorサラダとドリンク付です。




カレーのルーは少しピリッとする感じにしてあるっぽいですが、マンゴーのほどよい甘みと酸味が辛さを包み込んでまして、フルーティでコクのあるカレーです。カレーにリンゴを入れたりすることがあるかもしれませんが、リンゴがマンゴーに変わったって感じかもしれません。









P9280949

ヘルシー丼 880円


※ランチセットで スープorサラダとドリンク付です。




マンゴーは、あんまり関係ありませんでしたが、ヘルシーで、普通においしいです。ヘルシー志向にはテッパンのネバネバ系が入ってます。








e37c5914

大丸神戸店の近くでちょい北のところです。直線で、神戸BALと大丸神戸店の間くらいです。







場所はココ↓↓










P9280950

ランチメニュー。カフェなんで、ドリンクやスイーツなんかもおいてますので、お昼時以外にも利用できます。マンゴー絡みや、フルーツ系が多いです。








インテリア

中の様子はこんな感じです。こちらのお店は、1階はレジカウンターのみで、2階が飲食スペースになります。入口は高級なスイーツ店みたいな感じで、中に入ればコンクリート&ウッド調のモダンなカフェって感じです。





お店の周辺の様子や営業時間などの基本情報は、オープンした時に記事にしていますので、そちらからご確認ください。





とにかく、マンゴーの可能性は無限大なのかもしれません。興味があるって人はぜひぜひ。





◆関連記事

大丸神戸近くに『ゴールデンデューカフェ』ってマンゴーカフェができてる。(2014年08月03日)

 

ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長