地下鉄「みなと元町駅」近くに『Lima Coffee(リマ・コーヒー)』ってコーヒースタンドができてる。

ライター:カズマ

PA182030
地下鉄「みなと元町駅」近くに『Lima Coffee(リマ・コーヒー)』ってコーヒースタンドができてました。「JRAウイング神戸B館」の西隣にできてます。


場所はココ↓↓




PA182032
西をむくと、メリケンパーク方面まで続く通りで、中突堤まで一直線です。小さく横断歩道が見えていますが、そこの左側に以前記事にした「Taverna Alud(タヴェルナ・アルーデ)」ってイタリアンのお店があります。


PA182031
東をむくと、お隣は、「JRAウイング神戸B館」でして、200メートルくらい真っ直ぐ行くと、「南京町」の西の端まで行けます。


PA182033
『Lima Coffee(リマ・コーヒー)』と「JRAウイング神戸B館」の間から見るとこんな感じ。少しだけイスを用意しているようですが、基本的にはテイクアウトのようです。


PA182030
よく見ると、コーヒー専門店というだけあって、何ていう名前かわかりませんが、本気の機械が置いてあります。(当たり前か)かっちょいーコーヒーマスター?みたいな人が一杯入魂でコーヒーを作ってます。


コーヒー1杯250円となってまして、注文すると、本気のコーヒーを丁寧に作ってくれるようです。『Lima Coffee(リマ・コーヒー)』はこちらのお店の他にネットショップもやっているようで、厳選した色んなコーヒー豆を販売しているみたいです。


この場所なので、競馬に行く前後で来る人が多いんだと思いますが、テイクアウトもありますので、元町や栄町をウロウロするときは、ぜひぜひ。




★店舗名
Lima Coffee
リマ・コーヒー



★ジャンル
コーヒースタンド



★住所
神戸市中央区元町通3-8-1



★電話番号
078-335-6308



★営業時間
8:00~18:00



★定休日
月曜日



★関連リンク
ホームページYahoo!ショッピング / Facebook



★駐車場
なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。