
JR住吉駅から徒歩9分のところにある中華料理店『老虎菜(ラオフーツァイ)オーキッドコート店」』が、閉店しています。
神戸市東灘区西岡本2-7-3
『老虎菜(ラオフーツァイ)オーキッドコート店』は、6月28日(日)にオーキッドコート店での営業を終え、JR摂津本山駅ちかくで移転オープンすることが発表されていました。

画像:公式Instagramより
移転が決まっていたオーキッドコート店ですが、公式Instagramに「閉店のお知らせ」に関する投稿が。投稿内容によると「その後の協議により内容が変更となりました。オーキッドコート店は閉店し、今後、本店および阪神梅田店の2店舗で営業を続けてまいります。」とのことです。
お店の近くに住んでいる人や通っていた人にとっては、移転オープンを待つ人も多かったんじゃないでしょうか。老虎菜の全ての店舗がなくなるわけではないので、また行きたいと思っていた人は本店や阪神梅田店に行ってみてくださいね。
ちなみに、Instagramの投稿では、オーキッドコート店で調理担当をしていた「中岡さん」に関しての情報も。独立して新たな店舗として営業を開始する予定みたいなので、今からオープンが楽しみですね。
◆関連リンク
・老虎菜(ラオフーツァイ) – 公式サイト
・老虎菜(ラオフーツァイ) – 公式Instagram












































ユカ
神戸生まれ神戸育ち。5年住んだ東京を去り、最近また神戸に帰ってきました。趣味はカラオケ・カフェ巡り・舞台観劇。1児の母で子育て奮闘中です。
ライター一覧