神戸税関が年末特別警戒をしてるそうな。キャッチコピーが妙に笑える。

26nenmatsutokkei



許しません、白い粉
通しません、黒い武器


どうも、こういう関係の言葉に触れないせいか、ブラックユーモアにも思えるようなキャッチコピーですが、税関では普通なんだと思います。


これを考えた人も、みんなに覚えやすいように頑張って考えたんだと思いますが、ブラックユーモア感がハンパないです。って考えるのも、平和ボケなんでしょうか。


確実に覚えやすいです!


毎年のことですが、年末の輸出入や旅行の増加などで、神戸税関も忙しくなっていると思いますが、麻薬探知犬なんかもフル回転のようです。


◆関連リンク
神戸税関
 

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。