関西初!神戸ハーバーランドumie MOSAIC 2階に『Calbee+(カルビープラス)』ってカルビーのアンテナショップができてる。

ライター:カズマ

eb3698fd
Calbee(カルビー)の人気スナック菓子、「じゃがりこ」や「ポテトチップス」の出来立てが食べられるお店『Calbee+』が神戸ハーバーランドumie MOSAICの2階にできていました。関西初です!


場所はココ↓↓





cfd9ab03
こっちに行くと「びっくりドンキー」や、「Eggs’n Things」があります。

d1713651
こっちに行くと映画館のほうです。


59184de5
こっちに行くと「アンパンマンミュージアム」のほうです。


72051793
a5fabdff
『Calbee+(カルビープラス)』はMOSAIC 2階になりまして、マップ番号は48番です。


f658628a
神戸限定メニューとして、揚げたてポテトチップスしょース味が販売されています。「しょース味」はオリバーソースの登録商標で醤油とソースの中間の味のような感じでしょうか。合わさって「しょース」です。


2月上旬からは、チーズ味ならぬチーズケーキ味も発売されます。まったく想像ができませんが、おそらく揚げたてだからできる究極の奥義なんだとおもいます。


aac22bdd
そもそもこのお店ができたきっかけは、カルビーの社員が、工場のできたてのポテトチップスの美味しさをお客さんに食べてもらいたいという思いからなんだそうです。


実際に作っている様子が見れます。まるで工場見学に来たみたいです。


26b03469
イートインスペースもあります。


af0307c3
一番人気の『ポテりこ』と神戸限定『しょース味』を買ってみました。結構沢山入っていてこぼれ落ちそう!ちなみに「ポテりこ」の容器は、じゃがりこではありません。「ポテりこ」になっています。
 

a14a6bbd

神戸限定『しょース味』のポテトチップスのスライスは全て手作業で行っているそうです。


7f6b6f8c
こちらは『ポテりこ』。見た目はじゃがりこですが、作る工程が途中から違うそうで、じゃがりこは乾燥させて、カリカリしてるのに対し、ぽてりこは衣を付けて揚げているのでホクホクなのです!


1c0467dd
ホクホクしていて通常のじゃがりこ同様、癖になるうまさです。一瞬で食べ終わりました。ごちそうさまでした。


1d8c271b

店内にはここでしか買えない限定のお菓子も販売されています。


話題性抜群の『Calbee+』が気になるって人はぜひぜひ!


◆関連リンク
Calbee+ カルビーのアンテナショップ – カルビー株式会社


★店舗名Calbee+(カルビープラス)  神戸ハーバーランドumie店
★ジャンル菓子、アンテナショップ
★住所神戸市中央区東川崎町1-6-1 神戸ハーバーランドumieモザイク 2F
★電話番号078-335-6905
★営業時間10:00~20:00
★定休日無休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場あり



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長