西区の神戸高専前に『Cafeat Hug(カフィート・ハグ)』ってカフェができてる。1928年創業、神戸の老舗「萩原珈琲」直営店。

a73719b5
『Cafeat Hug(カフィート・ハグ)』ってカフェが西区の神戸高専前にできてました。灘区に本社を構える老舗「萩原珈琲」の直営店です。


場所はココ↓↓



1620a10f

海側に行くと住宅街が続いています。実は写真奥のほうの地面の下に山陽新幹線が走っています!


60400bca
東側に行くと「神戸総合運動公園」やら「ほっともっとフィールド神戸」がすぐにあります。


974517ac
向かいは「神戸市立工業高等専門学校」があります。神戸高専です。


36064717
山側に行くと「サンマルク 神戸学園都市店」や「県立神戸高等技術専門学院」があります。


c38d409a
3c4296ef
外観はウッド調で、周辺に住んでいる人が通える安定感です。主張はしてないんですが、住宅とは違うカフェ感をかもしだしています。


cd438cd3
入口看板。「U」の文字をカップに見立てコーヒーが注がれています。


萩原珈琲は神戸で生まれた「こだわりの炭火焙煎コーヒー豆」を使った老舗珈琲店なんです。従業員の中に「コーヒー鑑定士」というコーヒーのスーパースペシャリストがおり、品質管理、包装に至るまでの全てのコーヒーの管理しているんだとか。ちなみにこの「コーヒー鑑定士」ってのは結構難易度が高いそうです。


店内では、「コーヒー鑑定士」が作り上げたコーヒーはもちろんですが、窯焼ピザやパスタなど食事メニューもあります。


お隣さんが「神戸高専」なので学生もカフェ利用ができますし、フードメニューもありますので家族でランチなんか良いですね。テラス席もあるそうなので、天気が良い日にはテラスで女子会なんかも良いかもしれません。


系列の直営店は「神戸さんちか」「神戸市庁舎内」「萩原珈琲の本社(灘区)」とこのお店で4店舗ありますので、近くにあるって人はぜひぜひ。
 


★店舗名Cafeat Hug カフィート・ハグ
★ジャンルカフェ
★住所神戸市西区学園東町6
★電話番号078-202-5609
★営業時間9:00~21:00(L.O.20:30)
★定休日無休
★関連リンク公式サイト / 食べログ
★駐車場あり



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。