そごう神戸店の催事『バレンタイン チョコレートパラダイス2015』に行ってきた。

ライター:ビッグブリッジ

P2070205
この時期、色々なお店でやってますが、そごう神戸店で行われている催事『バレンタイン チョコレートパラダイス2015』に行ってきました。本館9階の催会場でやってます。


場所はココ↓↓





P2070206


すべての女子に贈る、
2015 バレンタインコレクション。

特別な人と楽しみたい海外からのラグシュアリーショコラやリキュール入りのチョコレート、友チョコとしても楽しめるキャラ系チョコなど多彩にご用意いたしました。


がテーマの催事『バレンタイン チョコレートパラダイス2015』となっていますが、女子から男子にプレゼントするってことを抜きにすれば、こんなにチョコレートが集まることもそんなにわけです。


バレンタインとは言っていますが、女子同士でプレゼント交換するってのも良いですし、自分のためにってのも良いです。


催事は2月15日(日)までですので、どうしよっかなって思っている人は、とにかく行けば必ず何か見つかります。


P2070207
ほとんど女子です。写真ではたまたま男性が目の前にうつっちゃっていますが。。。。人のために買いに来たのか自分のために買いに来たのかはわかりませんが、これだけのチョコレートブランドがあると、必ずほしいものが見つかると思います。


P2070208
混雑具合は、正月の福袋があるかのような感じです。


P2070209
あまりチョコレートは詳しくありませんが、パターンとしては2つあります。味で勝負していて見た目などは落ち着いたものと、味はもちろんですが見た目が他と違って特徴的なものです。


それぞれ、渡す相手によって選ぶものは違いますが、高級チョコレートをプレゼントしても反応がイマイチな人にプレゼントする場合は、確実に見た目勝負でいったほうが良いと思います。


P2070211
ちなみにチラシ(冊子)です。


P2080257
今回、購入したのはコチラです。『ZOOLOGY(ズーロジー)』の「コブタの3兄弟」というチョコレートです。


P2080261
愛らしいコブタのシルエットチョコとトリュフの詰め合せなんだそうです。上の3つで包まれているものにコブタが入ってまして、下の3つがトリュフ?のチョコレートです。


P2080262
P2080264
ミルクの味がしっかりしていて、固めに仕上がっています。控えめな甘さですが、パンチのあるサイズではありますので一口では無理です。


とりあえず、コブタの形がリアルすぎて、食べている時に申し訳ない気持ちになりましたので、このチョコレートを買うって人はもう少し見た目を楽しんでから心を落ち着かせて食べた方が良いと思います。


ってことで、気になるって人はどうぞ。2月15日(日)までです。デジタルカタログ(パソコンのみ)もありますので、事前に確認してからだとベストです。








































★イベント名バレンタイン チョコレートパラダイス2015
★ジャンルバレンタイン
★料金入場無料
★開催場所そごう神戸店
神戸市中央区小野柄通8-1-8
★アクセスアクセスマップ(公式サイト)
★電話番号078-221-4181
★開催日程1月29日(木)~2月15日(日)
★関連リンク
公式サイト
★駐車場あり



ビッグブリッジ
ライター:ビッグブリッジ
神戸ジャーナル 編集長