大行列。二郎系ラーメンが神戸上陸。灘区六甲道に『歴史を刻め 六甲道』っていうラーメン屋さんができてる。

ライター:カズマ



1977f2f9

灘区六甲道に『ラーメン荘 歴史を刻め 六甲道』っていうラーメン屋さんができてました。二郎系ラーメンです。






場所はココ↓↓










29ae1ceb

三宮方面に行くと「灘区役所」や「おいもSWEET」があります。2号線沿いです。








c3038ac9

大阪方面に行くと「レッドバロン」や「兵庫県立御影高等学校」があります。海側に少し行けば阪神「石屋川」駅がありまして、最寄りになります。








ac416c06

印象的な看板。オープン前に社長さんが直々に書いたそうな。つまり手書き?ということでしょうか。








569d95ce




行列2

遠くから見るとこんな感じ。2月1日にオープンしてたんですが、オープン初日は100人近くの大行列ができた程、神戸、いや阪神地区では注目されているラーメン屋さんです。





『ラーメン荘 歴史を刻め』は京都にある「ラーメン荘 夢を語れ」の系列のお店なんだそうで、店長はラーメン二郎で店長やってた人みたいなので、もちろん味は二郎系。







歴史を刻め

こちらがその「ラーメン」。この「二郎系ラーメン」ってのは、関東では知らない人はいない程の超有名行列店「ラーメン二郎」のような、濃厚なスープに山のように盛られたトッピングが特徴のラーメンの事です。





熱狂的なファンは「ジロリアン」と呼ばれるくらい有名なんだそうな。





ちなみにこちらが「ラーメン荘」のお店。



1、ラーメン荘 夢を語れ

2、ラーメン荘 地球規模で考えろ

3、ラーメン荘 歴史を刻め

4、ラーメン荘 おもしろい方へ

5、ラーメン荘 これが好きだから





店名が全部違いますが一応同じ系列ということで、それにしてもユニークな名前です。





好みがハッキリ分かれると言われている「二郎系ラーメン」ですが、神戸ではなかなか味わえないと思うので、気になる方はぜひぜひ。










































★店舗名歴史を刻め 六甲道
★ジャンルラーメン
★住所神戸市灘区徳井町4-1-3 寄川ビル1F
★電話番号078-858-6700
★営業時間17:00~24:00
★定休日日曜日
★関連リンクブログ / twitter / title=”null”>食べログ
★駐車場なし



カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 名無しさん

    二郎系ラーメンは、別のお店が神戸駅近くで既に営業しています。

    2015年3月28日8:07 PM 返信する