三宮センタープラザに『ikhtiart(イフティーアート)』っていうハンドメイドの帽子屋さんができてる。

71c83706
三宮センタープラザ地下1階に『ikhtiart(イフティーアート)』っていうハンドメイドの帽子屋さんができていました。


場所はココ↓↓





fafdf262
こっちに行くとすぐに「三宮VIVRE」があります。


95a30d02
こっちに行くと飲食店街になります。


a5e8489f
43df57d9
『ikhtiart(イフティーアート)』は12番です。


帽子・バッグ・ヘッドアクセサリーなんかを販売していまして、すべては職人さんによる手作りなんだそうです。素材にもこだわってまして、海外から輸入した珍しい素材なんかも使って制作しているんだそうな。

 
また、『ikhtiart』では工房が併設されているそうで、お客さんのニーズを直接反映させることができる事も、多くのお客さんの支持を得ている理由なんだとか。


faf2f310
入口にある看板。黒板にチョークで絵を描いているんですが、めちゃうまいです!


161a936b
当たり前ですが、帽子がいっぱいあります。綺麗に陳列されていてとてもカラフルです。色んな種類がたくさんあるので見てるだけでも結構楽しいです。


『ikhtiart(イフティーアート)さんプラザ店』はFacebookをやってますので、新作の案内やイベントなんかを定期的にアップされてました。帽子のことや、帽子の正しい保管方法やら、お得な情報も知れちゃいます。


北野の北野工房のまちにも店舗がありまして、そちらではハットチェーンやバレッタ(女子ならわかる髪留めの一種)なんかを作れるワークショップを行っているようです。


通販でも販売されてますので、なかなかお店には行けないって方はそちらでもぜひぜひ。




































★店舗名ikhtiart(イフティーアート)
★ジャンルファッション
★住所神戸市中央区三宮町1-8-054 三宮さんプラザB1F
★電話番号078-333-5671
★営業時間11:00~19:00
★定休日水曜日
★関連リンク公式サイトFacebook
★駐車場あり(料金などはコチラ



 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。