みなとのもり公園の隣にあった駐車場「タイムズ神戸浜辺通」が2回目の生まれ変わり。サニープレイス神戸三宮駐車場。

ライター:カズマ

P3070779
今回できた駐車場。


みなとのもり公園の隣にあった駐車場「タイムズ神戸浜辺通」。三宮近辺で安くて広かったので人気だったんですが、再開発(スポーツができる施設)の予定ができたので閉鎖したのは、もう去年の話です。


場所はココ↓↓







そこから何もなくなって、そのまま建物が建つのかなぁと思ったら、敷地内の端っこに申し訳程度に小さく上組さんが駐車場をオープンさせてました。




ただ、そこはすごく小さくて、場所も生田川付近まで行く必要があるので選択肢としては悩む人もいたかと思います。「みなとのもり公園」を利用するのも若干遠いって感じでしたので。


今回できた駐車場は、小さくオープンしてた上組が運営している「サニープレイス神戸三宮駐車場」が場所を移動した形になります。元々あった「タイムズ神戸浜辺通」のあたりにできているんです。


P3070778
値段も「タイムズ神戸浜辺通」時代とまったく同じです。見に行ったときは満車でしたので、前までのようにいつでも利用するのは難しいかもしれませんが、周辺の駐車場に比べれば安くて広いです。


40分200円で12時間最大700円になってます。


P3220943
みなとのもり公園から遠目で見る。手前に何か分からないがキレイに並ぶ柱。


今後の予定はわかりませんが、再開発の計画とかに入ってたりするんでしょうか。もしかするとまた一時的な駐車場かもわかりません。


ただ、複合レクリエーション施設(スポーツ系)ができるということで、施設にも駐車場は必要ですし、みなとのもり公園が隣というのも意識しているはずなので、多分またある程度の駐車場ができるんだろうなぁと勝手に期待してます。


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。