神戸税関近くの「タイムズ神戸浜辺通」に複合レクリエーション施設ができるらしく、9月18日(木)で営業を終了。

ライター:カズマ

P9070375
神戸税関近くの駐車場の「タイムズ神戸浜辺通」に複合レクリエーション施設が作られることになるようです。多分その関係で9月18日(木)で営業を終了します。


場所はココ↓↓





P9070372
一番北側にある入口周辺の様子。阪神高速と、浜手バイパスが頭上を通過しているところで、こっち向きはHAT神戸のほうです。


P9070374
こっちに行くと、フラワーロードと交差しますので、右側に「東遊園地公園」左側に「神戸税関」が見えます。あと、フラワーロードと交差前の左側には、「みなとのもり公園」があります。


P9070368
中の様子なんですが、めっちゃ広いんです!砂利の青空駐車場。タイムズのホームページで確認しますと、24時間入出庫可能で、駐車できる台数は全体で『1287台』なんだそうです。言っても三宮エリアなんで、この台数はスゴイです。


P9070364
40分200円で12時間最大700円になってます。


P9070369
最初とは別の出入り口。


P9070370
「営業終了のお知らせ」。

当駐車場は、9月18日(木)をもって営業を終了させて頂きます。


P9070367
北を向くとこんな感じ。赤い建物はかなり目立っていますが、「森本倉庫」という会社のおそらく倉庫?として使っている建物です。


P9070366
南を向くとこんな感じ。だだっ広いので、だいたい南の方に駐車されています。駐車場の向こうに「みなとのもり公園」があります。


P9070362
みなとのもり公園」から、「タイムズ神戸浜辺通」を見るとこんな感じです。


「タイムズ神戸浜辺通」として利用されている土地はJR貨物が所有してまして、広さは約4.1ヘクタール。先日、JR貨物が出した再開発のための用途変更の申請を神戸市が承認したんだそうです。


スポーツ施設を中心に物流・商業施設からなる複合レクリエーション地区として再開発されるんだそうで、ランニングコース関連施設や防災倉庫の建設などが盛り込まれているそうです。スポーツ施設を中心にってのがイメージしづらいんですが、ジムとかも入った商業施設とかなんでしょうか。


ハーバーランドと同じようにベイエリアっぽい商業施設ができるとかになると、また多くの人が訪れるんでしょう。既に数カ月前から地質調査やボーリング調査みたいなことが行われているそうです。



※「神戸ゴリラ」さん、情報ありがとうございました!

神戸に関する情報提供を求めています!
情報提供
 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。