『さまぁ~ず』が神戸に来てたみたい。モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル「神戸~姫路」。放送は4/5日(日)18:30~20:54

ライター:カズマ

さまぁ~ずサイト
モヤモヤさまぁ~ず2スペシャル「神戸~姫路」
放送日 4月5日(日)18:30~20:54


先日、神戸ジャーナル読者の人が情報提供をしてくれたんですが、3月25日(水)にさまぁ~ずが神戸をウロウロしてテレビ撮影してたみたいです。モヤモヤさまぁ~ずの撮影で放送は2時間半スペシャルです。


ミーハーな気持ちを抑えきれず、結構楽しみです。


Twitterユーザーのコメント。









今回の番組内容です。
≪1日目・神戸~有馬温泉≫
■お土産屋さんで神戸名物のプリンを発見。せっかくなので、食べてみるが、店員さんがザッツ関西ノリなので、本場のノリツッコミを見せてもらう。
■<笑顔鑑定>という看板を発見。聞けばこのお店、オーナーが笑顔の鑑定と笑顔のすばらしさを教えてくれる画廊&喫茶店なのだという。3人も笑顔から性格を診断してもらい、正しい笑顔のやり方を教えてもらう。巨大な木靴のオブジェが気になるオランダ館では、狩野アナがオランダの民族衣装に変身。果たして、今回は似合うのか?
■日本で唯一コアラとパンダが一緒に見られる神戸王子動物園では、貴重なパンダとコアラを見学。コアラのオリの近くでは誰でもコアラになれる木を発見。1人ずつ順番に木登りして、コアラになりきり記念撮影をする。
■オリックスブルーウェーブのグッズショップではチアリーダーの方々と遭遇!
選手の名前を叫ぶ箇所を「三村」に変えて歌い踊ってもらう。興奮した三村は…?

他にも神戸ビーフを食べたり、中華街で北京ダックを食べたり、夜の宿・有馬温泉では、恒例の狩野アナによる“拝みシャンプー”が披露されたりします。
 
≪2日目・有馬温泉~姫路≫
■温泉街では、名物の炭酸煎餅なるものを発見。職人さんは、煎餅を焼き上げる時に出るいわゆる羽の部分を見事に早むしりしているので、3人も挑戦させてもらう。
■玩具博物館では、様々な玩具で3人で対決。果たして、大竹は今回、どんなズルを見せるのか?
■姫路に移動してみると、その日は姫路城のリニューアルオープンの前日。姫路城にはまだ入れないので、お土産屋さんを見学。せっかくなので三村が紙でできている黒田官兵衛の甲冑をつけてみる。
■ハンバーガー屋さんに<ご当地アイドル>のポスターが貼ってあるのを発見。ご当地アイドルたちの歌とダンスを見せてもらった3人。三村がダンスの一部をプロデュ―スすることに。はたして…?

ほかにも、姫路名産の穴子料理の専門店でご飯を食べたり、姫路なのに<HARAJYUKU>と書かれた洋服屋さんで阿佐ヶ谷姉妹に似た店長さんに遭遇したりと、いつもとはちょっと違う神戸~姫路のモヤモヤスポットをブラブラします。

流れ的には、三宮・ベイエリアから有馬温泉に行って一泊、それから姫路って流れでしょうか。半分以上は神戸のことをやるという感じかもしれません。


予告↓↓





去年の9月にとんねるずが、「男気ジャンケン」をしに来た時もワクワクしましたが、今回もワクワクしてます。


◆関連リンク
モヤモヤさまぁ~ず2 – 公式サイト


※神戸ゴリラさん、情報ありがとうございました!

神戸に関する情報提供を求めています!
情報提供


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。