栄町に『SHELBY(シェルビー)』ってカフェと雑貨のお店ができてる。雑貨店やカフェが多いエリア。

ライター:カズマ

870dea65
栄町に『SHELBY(シェルビー)』てカフェと雑貨のお店ができてました。元町エリアとハーバーランドの間くらいにある雑貨店やカフェが多くあるエリアです。


場所はココ↓↓



6b953002
海側に行くと、メリケンパークの方向で阪神高速が見えています。2号線にでれます。一番奥に見えている高い建物は、「ホテルオークラ神戸」です。


6136510a
山側に行くと、南京町(中華街)の西の入口があります。



11d0da06
遠くから見るとこんな感じ。1階がお好み焼き「芯」で黄色の外壁ですので、建物としてはわかりやすいです。入口は、横の道を入ったところでエアコンの室外機の奥になります。


a128d24f
入口。「ESGビル」の2階です。


3349de29
193b3504
看板。ビルの入口が建物の後ろの方にありますので、看板やポップでガイドしてくれています。


『SHELBY(シェルビー)』は、コーヒーやワッフルなどが味わえるカフェとアメリカン雑貨のお店でして、カフェのスクールなんかもしれているそうです。


また、ワークショップ的なこともしておりまして、4月から「ヘナアートレッスン」というボディペイントのワークショップを開催しているそうです。


ヘナアートとは、へナという植物で描くボディアートでだそうで、インドの女性が、主結婚式やお祭りなどの特別なイベントの時に入れる入れ墨の事です。個人差がありますが、早くて一週間ほどで消えます。

 

ハワイ式マッサージの「ロミロミ」なんかもやってたりするそうです。


IMG_2135
アメリカンの感じです。


★店舗名Coffee &Zakka Shelby(シェルビー)
★ジャンルカフェ、雑貨
★住所神戸市中央区栄町通3-1-17 ESGビル2F
★電話番号078-777-2587
★営業時間11:00~22:00
★定休日水曜日
★関連リンクFacebook
★駐車場なし

 

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長