新しくできる三宮のランニングコースで『神戸RunRunリレーマラソン』。5/31(日)開催。神戸市とアシックスが作ったコース。

ライター:カズマ

P3220939
三宮の「みなとのもり公園」と「みなとのもり公園」からHAT神戸にかけて新設されるランニング専用の「ウッドチップコース」を走るマラソンイベントが開催されます。


神戸RunRun リレーマラソン
5月31日(日)開催
5月8日(金)申込締切



写真は、整備中の様子で多分ココがランニングコースになるっぽいって場所を撮影してますが、あまり自信がありません。お隣も開発してますので。


場所はココ↓↓





ランニングコースについては、アシックスと神戸市が整備をしてまして5月23日(土)に完成します。
ランニングコース
イメージはこんな感じらしいのですが、実際は高速道路やら建物が周辺にありますので、もうちょっと都会のランニングコースっぽくなると思います。


整備されるのは、小野浜公園に設置されるウッドチップジョギングコース(全長約500m)、みなとのもり公園からHAT神戸エリアに続く自転車歩行者専用道路(全長約700m)です。
※小野浜公園は、みなとのもり公園のちょい右上にある球技ができる運動場です。


ウッドチップコースは、ランナーの足腰への負担が少ないそうです。あと、ストレッチ広場もできますのでランニング前後の体のケアもできるとのことです。


今回のコースの詳細が公式サイトを見てもまだ分からないんですが、1周約2キロのコースを20周程度する42.195kmを2~5人もしくは6~10人の1チームで走る予定なんだそうです。つまり、駅伝をするんです。


走った後の楽しみは、会場に出店されたカレーやサンドウィッチなどの飲食ブースです。走って消費したカロリーはしっかり取り返して帰りましょう(笑)


★イベント名神戸RunRun リレーマラソン
★ジャンルマラソン
★料金入場無料、マラソン参加¥3,000
★開催場所みなとのもり公園&小野浜公園ランニングコース
神戸市中央区小野浜
★アクセス
★電話番号ランスタ神戸
078-272-2510
★開催日程申込 : 5月8日(金)
開催 : 5月31日(日) 
★関連リンク公式サイト
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。