地球環境について考える『アースデイ神戸2015』が開催される。5/4・5/5中央区、みなとのもり公園。

ライター:カズマ

アースデイ


アースデイ神戸2015
5月4日(祝・月) 11:00~17:00
5月5日(祝・火) 10:00~16:00
みなとのもり公園(神戸震災復興記念公園)


場所はココ↓↓





2007年に始まったイベントで、今年で9年目。入場無料です。


地球環境について考えるというのが基本コンセプトで、自然に触れられるイベントとして開催し、ご飯食べたり、ワークショップ系でいろいろ体験できる楽しいイベントとなっています。


アースデイは、地球環境について考える日として1960年代にアメリカで提案された記念日で、神戸では2007年から「環境」「子育て」「スローライフ」などのテーマに自然に触れられるイベントとして開催されてきました。


マーケットでの買い物やオーガニックフードをはじめとしたランチ、ワークショップや音楽ライブが行われるほか、このイベントの魅力をガイドが紹介する無料ツアーも実施されるそうです。約45分かけて、見どころや楽しみ方がレクチャーされるとのことです。


チラシ↓↓
アースデイ2
※画像クリックで拡大します。


詳しくは、下記の公式サイトでチェックすると、最新情報がゲットできます!


◆関連リンク
アースデイ神戸2015 – 公式サイト


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。