JR「六甲道」駅すぐに『ワインバル そ』って隠れ家的なワインバルができてる。ワインも料理もオススメ。

ライター:カズマ

そ
JR「六甲道」駅すぐのところに『ワインバル そ』ってワインバルができてました。


場所はココ↓↓





1da47b67
JRの線路沿いにありまして、大阪方面に行くとすぐにJR「六甲道」駅があります。



5ae0073e
三宮方面に行くと「神戸市立灘小学校」があるほうです。海側に行って、高架の向こう側には「トーホー六甲道駅前店」があります。


4c372ebb
落ち着いたカワイイ感じの雰囲気です。


68c8789b
ディスプレイとしてワインボトルが並べられています。どうやらフランスもののワインっぽいです。


f5d330ce
和風な感じで、お店の名前「そ」とかっこよく書かれています。ここだけ見ると割烹料理屋さんに見えなくもないですが、小さくワインバルと書かれています。


日本語の「そ」を店名にするって、なんともユニークです。フランス語?とかからきてるんでしょうか。


「バル」という言葉は何気にイメージでは理解してましたが改めて調べますと、スペイン語で「バー」の事を「バル」って言うんです。日本のバーよりガッツリ食事ができる飲食店というポジションなんだそうです。ですのでバーよりもフードメニューが豊富で、それに合わせてワインを飲めるということになります。


三宮で和食のお店をしていた人がオープンしたそうです。


f0dcccec
Facebookを見てみますと、ワインだけじゃなくて料理もオススメな感じがします。ワインが飲めない人もぜひぜひ。
 

★店舗名ワインバル そ
★ジャンルワインバー
★住所神戸市灘区永手町5-2-10 スタービル 1F A
★電話番号078-857-9333
★営業時間18:00~23:00
★定休日不定休
★関連リンクFacebook / 食べログ
★駐車場なし


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長