北区、鈴蘭台に『Mother Leaf(マザーリーフ)』って紅茶とアメリカンワッフルのお店ができてる。神戸初出店

ライター:カズマ

f965af16

北区、鈴蘭台に『Mother Leaf(マザーリーフ)』って紅茶とアメリカンワッフルのお店ができてました。以前、「サンマルクカフェ」があった場所です。


神戸市北区泉台2-21-1

de0a935e

こっちに行くと、すぐに「西松屋」や「ゲオ」があります。見えてます。

d3f74522

こっちに少し行って右に曲がると、神戸電鉄「北鈴蘭台」駅のほうです。

81ce0c19

遠くから見るとこんな感じ。ショッピングモールなんかに出店してたみたいですが、路面店は初なんだそうです。

e1909dff

紅茶とワッフルが目玉商品ってのがすぐわかります。一番上に「m」と書いてあります。後ほど分かります。

ac3e4407

『Mother Leaf』はモスバーガーを運営する「モスフードサービス」の新しいブランドなんだそうで、全国に20店舗ほど出店しており、神戸、兵庫県には初出店となります。

紅茶は、生産量世界3位の紅茶の国「スリランカ」から茶葉を直送。ワッフルは、アメリカンワッフルで、ベーキングパウダーを使って膨らませているので、食感がしっとりとして、フワフワしているのが特徴なんだそうです。他にも紅茶と相性のいいシフォンケーキや、あと、パスタやグラタンなんかあるので、ランチでもいいですね。

「試飲コーナー」もあるそうで色んな紅茶が味わえます!駐車場もありますので、ドライブの休憩なんかにいかがでしょーか!

店舗名Mother Leaf (マザーリーフ 神戸鈴蘭台店)
ジャンル紅茶、カフェ
住所神戸市北区泉台2-21-1
電話番号03-5487-7357
営業時間8:00~22:00
定休日
リンク公式サイト / 食べログ
駐車場あり
カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長