人気番組『Youは何しに日本へ?』今回のターゲットは神戸港の外国人。期間限定ネット配信中(5/11まで)

Youは何しに日本へ?:テレビ東京
テレビ大阪(制作はテレビ東京)で放送されている人気番組の舞台が神戸港だったので紹介します!


Youは何しに日本へ?
毎週月曜日 18:57~20:00


MCがバナナマン(設楽統、日村勇紀)でナレーターがボビー・オロゴンで、空港で『Youは何しに日本へ?』と外国人に声をかける番組です。


introtop
5月4日(月)放送分は2時間スペシャルだったんですが、3月18日に神戸港にきたクイーン・エリザベスに乗船して来日した外国人が対象でした!


クイーン・エリザベスは今年の寄港予定はなかったんですが、南太平洋でのサイクロンの影響で急遽航路変更で神戸にやってきたんです。元々は横浜と長崎の寄港予定だったそうなので、横浜での撮影を予定してたんじゃないでしょうか。


5月4日(月)の放送内容↓↓
【成田空港直撃インタビュー】
▽マレーシア人集団留学YOU ▽ボクサーYOU ▽モヒカン髪YOU ▽リトアニア人文通YOUなどに直撃インタビュー! さらに!海を越えて…0歳でアメリカへ養子に出されたYOUが生き別れた産みの母と28年ぶりの再会を目指して日本へ。感動の瞬間に密着!
 
【ルーツ探しの旅2】
昨年12月放送…「移住祖先の足跡を辿りたい」とハワイから来た日系人YOUのブリさん。前回は祖先が住んでいた場所を見つけ、涙しながら伝統の歌を捧げるも、それ以上の情報は得られなかった…。しかし!放送後、番組に一通の手紙が。「私が親戚かも…」新情報を伝えに海を越えて、ハワイロケ敢行&ブリさんが再来日。はたして自分のルーツを取り戻すことはできるのか?
 
【クイーン・エリザベス潜入インタビュー】
4ヵ月かけて世界一周する超豪華客船「クイーン・エリザベス」号が海を越えて、神戸に入港!そこで…「クイーン・エリザベスでYOUは何しに日本へ?」直撃インタビュー&船内潜入取材を敢行! ▽船で出会った社長とDJYOU▽男2人旅・クルーズ大好きYOU▽5日前に船上結婚式を挙げた幸せいっぱい70代熟年カップルYOUなどに直撃インタビュー&密着!


お伝えしたかったのはココからで、テレビ東京では番組の放送後しばらく無料配信しているんです!ってことで今回放送分も現在ネット配信中です。5月11日(月)まで配信予定とのことですので、見たい人は早めにどうぞ。


画像をクリックすると、配信サイトにジャンプします↓↓
最初に別番組の番宣が入ります。
Youは何しに日本へ?|ネットもテレ東キャンペーン


入港の様子はこんな感じでした!





◆関連リンク
Youは何しに日本へ? – 公式サイト


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。