トアウエストの『Paul Smith(ポール・スミス)』と『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』が閉店してる。

ライター:カズマ

ce6301a4
トアウエストの『Paul Smith(ポール・スミス)』と姉妹ブランド『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』が閉店してました。隣同士にあったんですが、両方ともです。この写真は『Paul Smith(ポール・スミス)』です。


場所はココ↓↓




0d0ef6df
『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』です。


31edb63e
海側に行くと、JRの高架があるほうです。気持ち写真奥のほうに見えてます。


02d44bef
山側に行くと、東急ハンズやドン・キホーテがある生田新道のほうです。この南北の通りは、トアロードから1本西の通りになります。


a3a12353
『Paul Smith(ポール・スミス)』の閉店の張り紙。今回のお店は、一応『Paul Smith JEANS(ポール・スミス・ジーンズ)』になります。ジーンズを中心としたメンズのカジュアル系の服がおいてありました。今後は、他の店舗をご利用くださいと書いてあって、一番近いところで「ポール・スミス大丸神戸店」です。


f0742074
『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』の閉店の張り紙。ワーク系カジュアルブランドです。こちらも、他の店舗をご利用くださいと書いてあって、こちらも一番近いところで「アール・ニューボールド大丸神戸店」です。


2つのブランドは姉妹ブランドで、『R.NEWBOLD(アール・ニューボールド)』は、『Paul Smith(ポール・スミス)』の服を作っていた老舗の工場で、廃業しそうになったところを『Paul Smith(ポール・スミス)』が買い取ったという経緯があって姉妹となったワケです。


姉妹だけあって、2009年5月頃に同時に開店して約6年間営業して同時に閉店です。ブランドのターゲット層が似ているのかもしれません。


1店舗に集約する形を選ばず2店舗とも撤退ということは、結構苦戦してたんでしょうか。いずれにしても、近くで大丸にありますので、今後はそちらにどうぞ。


◆関連リンク
Paul Smith(ポール・スミス) – 公式サイト
R.NEWBOLD(アール・ニューボールド) – 公式サイト


カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長