北区ひよどり台に『然の膳(ぜんのぜん)』って薬膳料理のお店ができてる。「ひよどり越森林公園」の近く

f7e7e60e
北区ひよどり台に『然の膳(ぜんのぜん)』って薬膳料理のお店ができてました。「ひよどり越森林公園」の近くです。


場所はココ↓↓




ae776350
南に行くと、「カインズホーム」があるほうです。


a90e4b6b
北に行くと、「ひよどり越森林公園」があるほうです。同じ敷地内に「業務スーパー」があります。


860f4602
隣は農産物直売所「めぐみの郷」があります。オーガニックにこだわる人にはたまらない店の並びかもしれません。


3bb14362
2b0bf12f
薬膳なんですが、どうやら色々あるみたいで、『然の膳』で使用している主な薬膳素材は、「なつめ」「クコの実」「ハスの実」みたいです。


基本的には、栄養価の高い健康志向の人には、ピンとくるキーワードが多いように思います。


こちらの総料理長の人は「料理の鉄人」にも出演した事のあるそうで、現在も薬膳の研究してるんだとか。出汁や、麺なんかも体に良いようにこだわって作っているそうです。


b1f58bda
ランチはビュッフェスタイルで約40種類の料理から選べるみたいです。デザートも10種類程あるそうで、色々味わえるんじゃないでしょうか。


健康志向の人はぜひぜひ。
 

★店舗名然の膳
★ジャンルバイキング、薬膳、創作料理、ビュッフェ
★住所神戸市北区ひよどり台南町2-7
★電話番号078-747-3717
★営業時間11:30~15:00
17:30~21:00
★定休日無休
★関連リンク公式サイト食べログ
★駐車場なし


 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。